本好きあるある | アラフィフですが

アラフィフですが

常に見た目年齢マイナス5歳を目標としています(笑)
本が好きです。
37歳で夫を亡くし.50歳で乳がんが見つかりました。
でも、これから夢も希望も楽しみもたくさんあります。

本好きあるある?

http://pro.bookoffonline.co.jp/book-enjoy/books-trivia/20151203-book-aruaru-episode.html?xmid=pline_20180924&xlinkid=2

えっと、4と6以外は当てはまりました(笑)

どうして4と6は当てはまらないかっていうと、私の場合カラーボックスではなく、衣装ケースに本が詰まってます(笑)

これから読む本は背表紙が上になった状態で引き出しの中に並んでます。
なので、地震で落ちてくることはありません。

ってか、読み終わった本はたいてい売ってるし、そもそも図書館で借りることが多い。

なのに、どうしても取っておきたい本…だけで衣装ケース2つ…。
なんでこんなに?って思って、時々出して吟味して…減らない(笑)

昔大好きだった森瑤子さんの本もだいたいは手放して
これはもうショートストーリーの傑作たち。

他にもいつかまた読みたい本たちがたくさん。

もし私がものすごいお金持ちだったら(笑)まず本部屋を作る。

大っきい本部屋。
図書室だね。

作家順に綺麗にずらーっと本を並べて…そしたらきっとずーっとそこで過ごす(笑)

そういえばこの間「王様のブランチ」で
「箱根本箱」というホテルを知った。

それはまさに私が夢見ていたホテル。

本が1万冊もあるんだって。

本を読んで、温泉に入って、美味しいものを食べて…1泊じゃ全然だめだな。
何ヶ月も…いや1ヶ月…せめて1週間そこにいられたら…。
想像しただけで楽しい🎶

それにはやっぱり…

お金持ちにならなきゃだめだな(笑)