56冊目 婚活中毒 | アラフィフですが

アラフィフですが

常に見た目年齢マイナス5歳を目標としています(笑)
本が好きです。
37歳で夫を亡くし.50歳で乳がんが見つかりました。
でも、これから夢も希望も楽しみもたくさんあります。

以前この方の書いた「暗黒少女」という本を読んだ。
なかなか面白かったという印象。

…話は逸れますが、普通は読んだ本のストーリーってどのくらい覚えているものなのでしょう?

私ってば全然覚えてない(笑)
特に小説。
で「どんな内容だったっけ?」と自分が書いたレビューを読む。
…何にも分からない。
思い出さない。

何故って、まともなレビューを書いていないから(笑)

だから余程の場合を除いて、面白かったかつまんなかったかその印象くらいしか残らない。

それって読む意味あるの⁇
と娘に言われるが、読む意味はある。
だって読んでる間は楽しいから(笑)

で、婚活中毒。
面白そうなタイトル!と思って読んだ。
4話収録の短編でした。

1話目を読んだ時は「この結末嫌いだなぁ…ちょっと後味悪すぎるなぁ」と。

でもそれ以降の3話は好きでした。

1話以外は実際にありそう!そういう人いそう!と(笑)

今の時代は、結婚するために一生懸命なのは本人ではなく親の方だったりもする。
本人を差し置いて、親が最初にお見合い(笑)

または、テレビ番組の予告に出ていた好みの男性に出逢うために、全国に名前や顔も出してまで、知り合いも1人もいない遠くの土地へ嫁ごうとする女性たち。

楽しく読んだけど、実際にありそうな戦略もあるから、婚活するときにはこういうこともあり得ると心しておいた方がいいかもしれない(笑)

私は婚活関係ないから単純に楽しんでて…
いいのか?

いや、どんなに娘に相手が見つからなかったとしても、親の私がお見合いになんて行かないよ!
絶対!

…多分。(笑)




婚活中毒婚活中毒
1,404円
Amazon