12月17日(日)、一武会本部(日吉)の一般部において

「昇段審査会」がおこなわれます。

 

皆さんは【10人組手】って聞いたことありますか??耳

 

フルコンタクト系の空手道場では、よく昇段の際に行われているようですね。

【参考動画】(他流派ですが)

 

 

私たちの空手道一武会では

1.伝統派(剛柔流)の形

2.フルコンタクトルールの組手

これら二種類を学んでいきます。

 

そのため昇段の際には【形】と【組手】の両立が求められますビックリマーク

 

そして17日(日)には、晴れて【形】の審査に合格した道場生たちが

一斉に【十人組手】に挑戦するというビッグイベントが開催されますグーあせる

 

参加される方々は直前まで練習を重ねたり

体調管理のためにゆっくり休んだりと

それぞれ自分に合った方法で最終調整をしている模様ですニコニコ

 

かくいう筆者の私は「弐段」を目指すために【二十人組手】に挑戦します!!

 

過酷な試練の末に手に入れる【黒帯】には🥋

言葉では表せないほどの重みがあります🥋

 

無理は禁物ですが、皆さん悔いの残らないように

精一杯、全力を出し切って欲しいものです。

押忍(オス)!!炎