7月2日より「こども・親子空手道教室」(ひばり幼稚園)がついに開講となりました。

 

連日猛暑日が続いていますが、こどもたちは全く疲れる様子を見せることなく

楽しく、ダイナミックに動き楽しんでいましたニコニコ

 

練習の中では突き技の基本練習、「踏ん張り」のきいた立ち方など

空手の基本動作を通じて体幹・足腰の強化、姿勢の保持を中心に練習。

 

ミットをたくさん打ち込んで、最後は先生との対決びっくりマーク

 

実際に指導者の体を叩くことで

打撃が当たったときの感覚や大人の体の強さを体験。

子どもたちの後、親子クラスのパパさんたちにも思いっきり殴ってもらいました👊

(さすがにちょっと痛かった泣

 

みんな体力があって理解も早いので

いろいろなことに挑戦していこうと思います。

押忍びっくりマーク