今3歳娘の夏休みなので、小さい子の面倒2倍でなかなかゆっくりブログを更新出来ません( ´_ゝ`)




ブログどころか、やりたいこともなかなか( ´_ゝ`)





と言うわけで、夜な夜な作業をしていましたよ。





直売所で240円だった赤紫蘇、スーパーの三倍の量が入っていました\(^^)/








本当は梅干しに入れる、塩揉み赤紫蘇を作る予定でしたが、これなら赤紫蘇ジュースも出来そうだなということで!








2種類出来ちゃいましたよ( =^ω^)


私の怠慢で、梅干しの紫蘇を入れる準備が出来ていないのでとりあえずジッパーつきの袋に保管。塩揉みした紫蘇に梅酢を絡ませればこのまま保存できるそうですよ。




赤紫蘇ジュースは2倍濃縮型!




試飲しましたが、やっぱり美味しい( ≧∀≦)ノ




まーた太っちゃうわ(;^_^A




4人目産んでから3キロもどっておりません( ゚_ゝ゚)ノ