保育士の幼児虐待のニュース、




私も幼いこどもがいるので聞いていて辛くなります。





今は少しでも暴力や暴言があると問題視されますが、





昔の先生たちはそんなこと普通にありましたよね。





幼児のときではないですが、私の通っていた小学校は6年間の担任のうち3人の先生が体罰する先生でしたよ。





しかも私の場合進学校なのに頭が悪く、宿題がきちんと出来ない忘れ物が物凄く多いのが日常だったので、標的ですよね(^_^;)




1年生からビンタなんて当たり前ですよ笑






ある先生は、おにぎりか?サンドイッチか?って聞いてくるんですよ。





おにぎりは拳で頭を叩き、サンドイッチは片方の頬に手のひらを当て反対の手で頬を叩く。





なんてやり方だ!!!笑





その先生はその後校長まで勤め上げたひとですかねぇ~





校長なんて誰でもなれるんですね~





昔は体罰は当たり前とか体罰も愛情だ!とかいっていますけど、





体罰を受けて宿題だすようになったのか?と言われると出してなかったし(^_^;)






愛のムチで心に響いたのか?と言われると別に(^_^;)ですよね。






いつまでも、おにぎりか?サンドイッチか?と聞かれて叩かれたって印象だけが、残ってて






結局体罰なんて、なーーーんの意味もないんですよ。






ただその人のイライラを解消したかっただけ、スッキリしたかっただけなんですよね~








それにしても、私の子供の頃は手におえないというか、宿題なんて1度も出した記憶がないし机の中はいつもグチャグチャだし、そりゃ先生も怒りたくなりますよね(ーдー)





とんでもない子供だったな笑







↓夫のお母さんにいただいた高級Tシャツを着る娘。

凡人の私には汚れるのが怖くてなかなか着せられない笑