昨日のお弁当を見た息子の友達が、




「芋の天ぷらだぁ!朝から揚げてくれるなんて、息子くんのお母さんお料理上手だね!」




と言ってくれたそうで(*ノ▽ノ)





やーん♪おばちゃん嬉しいわぁ(*ノ▽ノ)





えっと、昨日の芋天は朝揚げてなくて前日の昼ごはんの残り物なんだけど内緒にしとこ~笑




やる気でるわぁ~!ありがとう友達くん!




と、喜んでいたんですが今日は思いっきし冷食突っ込んでます( ゚_ゝ゚)ノ

陳健一さんの冷凍焼売冷めてもおいしいんですもの。



冷凍焼売
玉子焼
枝豆トマト
ニラモヤシ

あとは、塾の軽食。


こちら夫の。



息子の冷凍ペットボトルはついに2本に!水筒も合わせて水分だけでで2キロ持って登校していきました(;^_^A

学校近いといいんだけど、片道1時間ほどかかるのでちょっと酷に思っちゃいますね。




昨日冷凍ペットボトル麦茶をみた担任の先生が、冷たいまま飲めるし保冷剤にもなるし!これはいいね!!!と言っていたそうで、





やっぱりここら変では、冷凍ペットボトル麦茶はポピュラーではないようですね。






凄く使い勝手いいですけどね~