我が家の16歳娘、




細々と習字を続けているのですが、





なんと先日県外の新聞に載るような賞をいただきました。




しかもシニアの部の出展で高校生の受賞者のなかでは最高の賞。





物凄い光栄なことに、家族が沸きました!!!





先生から連絡口があり、受賞した作品を額に入れて送ることが出来ますがどうしますか?と聞かれたんですね。





舞い上がってる私は二つ返事で是非お願いします!!!!と、





そして、しばらくして請求金額をみてビックリ!!!





額と送料でなんと七万円!!!、!






ナナマンエン!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚





高いです!なぜ始めに値段を聞かなかったのか、バカですわたし。


  



しかも、おおきいんですねー、





縦180センチ横60センチ。





か、飾るところない!Σ( ̄□ ̄;)





県外の出展だったので、展示も見に行けず写真のみで知っていたので、実際の大きさを聞いたのも請求がきてから( ´_ゝ`)





なにやってるのよ、わたし。





ただ七万じゃないんですよ、その習字を仕上げるまでにも出展料、半紙代(1回のお稽古で八千円)、筆代、墨代もろもろ数万円かかっています。





でもね、いいんですよね。





娘が頑張った証!!





ここでお金使わなかったら何処でお金使うの!!!!





鬼ヶ島時代に貯めたお金、今ここで使わせていただきます\(^^)/






ですが、ちょっと七万にビックリしちゃいました(;^_^A






今日のお弁当

息子の( ^ω^ )




夫の( ^ω^ )

カレー味チキン

ツナキュウリサラダ

パプリカ金平

玉子焼




メロンは私の父が送ってきてくれました!

甘くて美味~!

5玉もあるので、しばらく堪能できそうです( =^ω^)





 


 ↓このメロンです!地元のもので、おいしすぎます( =^ω^)