昨日は息子の部活の試合でした。


朝7時に家を出発、50分かけて試合会場に送って行きました。



小学校のころはスポーツ少年団に入っていた時期があってそのときは低学年で試合もずっも親が付きっきり。



休日が丸1日つぶれるのが当たり前でした。



今は中学生、親がついていなくていいので送迎だけで助かります。



うちは小さい子ふたり連れてなので、体育館にずっと居るとかはなかなか難しいですね(。・´д`・。)



ちなみに、息子は今回応援だけ参加しましたが試合に参加できるようになったら、私も観戦しにいきたいですね( ´ー`)


部活はお弁当持参で、食べやすいおにぎりなどと指定でした。

使い捨てパックが夫の朝ごはん、リトルグリーンメンのタッパーが息子の昼ごはん。


リトルグリーンメンのタッパーはダイソーで買ってきましたよ(  ̄▽ ̄)



息子に聞いたら、手作り弁当の子は息子ともう一人しかいなく、みんなコンビニのおにぎりだったとのこと。



息子に、今度からはみんなと同じのコンビニのおにぎり買って持ってく?と聞くと、



どっちでもいいよー、手作り美味しいしとのこと!



可愛い奴めー!!(((o(*゚∀゚*)o)))




ちなみに、16歳娘が中学のときは、みんなコンビニだからコンビニの持っていく!!!作らないで!!!と言われていました。



姉弟でも違うんですね~(;^_^A



息子の送迎の合間に、16歳娘の習い事の送迎。下の子ふたりの洋服を買いに行って、ミスド食べたい!と言うのでおやつにミスドに行って、



気づいたら夜でした( ´_ゝ`)



土日は昼間色々子供の予定が入り、夜にはくたくたになるのが目に見えているので、



午前中のうちにある程度夜ご飯も作っておきます。


昨日はこんなメニューで





ほうれん草のごま和え
味噌汁
タルタルソース
は朝に作り、



夕方帰ってきたら、市販のアジフライを揚げルだけでした。




土日の食事は簡単になりがちですね!




さて、日曜日!今日も気合い入れて頑張ります(  ̄▽ ̄)