わが家の3歳娘がとことん自我が強く、



言うなればジャイアン!




私のものは私のもの、




ひとの物も私のもの!!!!





タイプなんですねー。





1番は被害うけてるのが1歳娘です。





遊んでいるおもちゃをとられたり、おやつ横取りされたり、





その都度注意はするんですけど、




全然言うことを聞かない3歳娘。





いままではやられっぱなしだったのですが、





最近反撃を覚えた1歳娘(# ̄З ̄)





よって叩き合いの喧嘩にまで発展することもしばしば。





今日もおもちゃの取り合いから、叩き合いになっちゃったんですけど、




相手を叩くときの掛け声が




アーーーーンパンチッ!!!



で、叱りたいのにアーンパッチの言い合いにほのぼのしてしまいました笑






寝るまえはね、カプリコで叩きあっていたんですよ!Σ( ̄□ ̄;)




食べ物で人を叩いてはいけません!!!!って言ったけど、




3歳児と、1歳児どこまで理解してくれてるんだか(;^_^A





さて、今夜のメニューは



蓮根と鶏肉の甘酢炒めあ



写真にはありませんがエノキバターとお味噌汁







どうやらわたし風邪を引いたようです。


早めに寝ることとします( ̄^ ̄)