いやぁ~、


ここ1ヶ月で皿がね、


何枚割ったのよって話なんですね。




欠けているものから、真っ二つのものまで、



これは一昨日割りました二つとも!Σ( ̄□ ̄;)




手の動きがおかしいんでしょうか、がさつなんでしょうか本当に毎月毎月沢山の食器が割れます。



プラスチックにすれば?とお思いだと思いますが、プラスチックの容器に熱々の食べ物を入れるのが抵抗あって、なるべく陶器にしています。




それでですね、大体食器はリサイクルショップか100均で買っているんですけど、



リサイクルショップの国産の食器はよく割れるんですよ。




気に入っていて使う頻度が多いからなのかもしれませんが、



何となくですが100均の食器ってなかなか割れなくて強いような気がします。


分厚いからなのかな?



割りに割って、今お茶碗が4つ生き残っているのですが右から3つがセリアのです。




全然欠けないし、多少落としても割れない!強すぎるセリアの食器(  ̄▽ ̄)



1番左は、再婚のお祝いで友達にもらったノリタケの大事なお茶椀。4つあったのに、ラスト1個になってしまいました(ToT)





6人家族なんですけどね、




4つしかない( ´_ゝ`)




安くていいの見つけたら買おうと思います( ̄^ ̄)