アイスの季節到来ですねー!


我が家の三姉妹、無類のアイス好きです。




毎日ひとつ食べないと気が済まないのか、アイスは?が口癖です。




そうは言ってもアイスばっかり買うのもお金が飛びますし、毎日毎日大量の砂糖を食べさせたくない。



てなわけで、アイス消費が加速する夏場は、手作りアイスの登場です。



今は100均に色んなアイスキャンディの型が売ってるので安く手軽に始められますよ~



昨日の夜仕込んでいたアイスを、今朝早速みつける3歳児( ´_ゝ`)仕事がはやい



朝ごはんのあとに、しっかり冷凍庫から取ってきました。






味は、飲むヨーグルト、牛乳、イチゴジャム、きび砂糖少し。



あっと言う間に完食です( *・ω・)ノ



ちなみに、凍らせてポキンと折って食べるチューペットも常に冷凍庫に入れておきます。



安いし少量なのでね、小さい子にはちょうどいいですね。




昨夜の一コマ。


メルちゃんが靴下はかされてて、人魚みたいになってました( ≧∀≦)ノ



絨毯汚いですね~



これでも掃除機かけた後なんですよ~



4人の子供がいると秒でゴミ落ちてます!!!笑





さて、週末ですね。




上の子ふたりの習い事の送り迎え、時間差の昼ごはん、下ふたりのワンオペ、なかなか忙しい土曜日乗り切ります( ´ー`)