体格の大きい息子、沢山食べるだろうと入学して買ったお弁当はフードマン800ミリというかなり大きくてゴツいものにしました。


↓これです

 

 




だけど、量が多いということで今のこのこじんまりした500ミリの小さい弁当箱に変えたんです。





で、今朝新しいお弁当箱の使い心地どう??聞くと、





別に普通に使いやすいよ!

それと、

可愛いから気に入ってる!




そうなんだ、可愛いところが好きなのね笑





ただの白い弁当箱なのに、コンパクトにまとまってるところなのか、おかずの詰めかたが変わったからなのか、彼にはラブリーに見えるみたいですね( ^ω^ )




それはよかった!




小学校のころから、筆記用具もラブリーな女の子用を好んだり、少女漫画書いてみたり、基本は男らしいのに細々したところがラブリーな息子、中学になっても変わらず( ´ー`)よかよか




はいっ、今週最後のお弁当~



豚肉団子の酢豚風

にらもやし

さつまいも煮

ゆで卵

スナップエンドウ

トマト


肉団子は豆腐を混ぜてかさ増ししてあります~





こちらは夫のお弁当と朝ごはん



お弁当母さんたち今週もお疲れ様でした~




さぁて、今日は3歳娘の参観日です( ≧∀≦)ノ




行ってきますね~