私の母は大の安物好き!




半額!値引き!割引!大好きです。




100均も大好き!




だからと言って、節約家ではないんです。





安けりゃ飛び付いて、必要ないものまでどんどん買っちゃうタイプです。




よく安いからと飛び付いて結局ぐ壊れてしまいちゃんとしたものを再購入したり、見切り品を買いすぎて食べきれなくて捨ててしまったり、




そう言うことが小さい頃から日常茶飯事で起きるので、我が家ではよく




安物買いの銭失いやね~

がははははー!!!



なんて会話が出てきたんですよね。銭失っても楽観的!笑




このことわざ、この前夫のまえで使ったところ。





そんなことわざ、よく知ってるねー( ´ー`)




との事!




うちの実家では常用語レベルで使われてたよー、お義母さんとか使わなかった?と聞くと





家では聞いたことないね。というか使ってるところは初めて聞いたかも( ´ー`)





とのこと(@ ̄□ ̄@;)!!





どうやら、代々お金持ちの家では使われないことわざのようですね(* ゚∀゚)






皆さんは、安物買いの銭失い使いますか?






昨日はイチゴ狩りに行ってきました!



我が家の年一度の恒例行事です( *・ω・)ノ



とうとう小6の息子はついてきてくれず涙



どんどん親場馴れが進んでいきますね。



寂しいけど成長を感じます( ^ω^ )




イチゴと下の子たちが大好きな高1の娘は、ついてきてくれました♪



いつまでついてきてくれるかなぁ~




ケチケチ主婦は欲張って胸焼けするまでイチゴ食べましたよ笑


40個以上は食べたかと!



昼御飯抜きで行きましたからね笑




とてもいい日でした!




 私がイチゴ狩で食べまくる品種↓

あきひめです。酸味はなく甘い甘いイチゴでジュース飲んでるみたいです。これ食べたら他の品種食べれなくなりました。