父方の祖母の葬儀、子供たちが結構来てみんなお菓子を持参していたんですけど、



コアラのマーチとか

プリキュアのチョコレートとか、

オレオとか


子供らしい可愛いお菓子を広げるなか、




わが家の子供たち、大好物のお菓子を持参したのですが、




これ(ーωー)





シブイ。



渋すぎる。




わが家は4人ともこのイカの姿フライが大好きなんですよね。


恥ずかしかったので、少し離れたロビーで食べていました、私も笑


子供たちの洋服は奥の3番目ちゃんが、ニッセンのセットアップで1500円くらい。手前の4番目ちゃんが西松屋で900円くらいのワンピースです。



ニッセンの洋服は毛玉にならないし、型崩れもないので凄くオススメです!




で、私の喪服なんですけどね。



23歳の1度目の結婚のとき、母方の祖母にかって貰ったものなのですが、


たしか5万くらいする結構良いもので、値段が高いから今後出産すると太って着れなくなるといけないから大きめのサイズを買いなさいと言われたんですよね。



私の母も出産してからえらく太る体質だったので、祖母もしつこくそういったんですけど、



23歳の私はブカブカな喪服を着たくなかったので、



「出産しても絶対に太らないからピッタリのサイズにする!!!!!!」


と宣言し、17年が経ちました。





結果、まだちゃんと入りまーーす(⌒0⌒)/~~




宣言通り、そんなに体型は変わっていません!





あの時、妥協しなくてよかった。




母と祖母の言う通りにしていたら、17年もブカブカの喪服着てるとこだったわ笑




17年前の喪服ちゃんと入りますが、膝は見えませんが40歳の私にとってはちょっとだけ丈が短いような。


仕方ないですね23歳に買ったものですもの。





まだまだ大事に着ますけどね!



50歳も


60歳も



着続けます( ^ω^ )