第4子出産前にフェイントで病院にかかり、そのときたまたま発熱していてコロナの検査結果がでないと院内にすら入れなかったり、前駆陣痛だったのに夫と1歳の娘を車で待たせたまま時間もかかり大変なおもいをしました。



その5日後、寝る前に少しお腹が張るなと思ってはいたのですが、前回の前駆陣痛や翌日に夫が大事な仕事を控えていたこともありなかなか言い出せず、とりあえず寝ようと布団に入りました。

 


でも、なかなか寝れないんですよ。

  


激痛ではないけど、なんとなく痛くて寝れない。


  


そこで、陣痛アプリで間隔をはかると、




ゲッ!!もう5分間隔!Σ( ̄□ ̄;)



て言うか、そんな痛くないけどこれ本陣痛じゃないのか!?



急いで夫を起こし、産院に電話しました。




すると、電話の途中で破水、そしてなんかもう股に赤子がいるんじゃないかという間隔σ(^_^;)?




助産師さんと電話を繋いだまま車で産院に向かいましたが、移動中にもどんどん間隔は狭まり痛みが強くなります。




産院についた頃にはもう1分半間隔(@ ̄□ ̄@;)!!




到着と同時に車椅子に乗せられ、助産師さん猛ダッシューーー!!!!!!




分娩台直行で、こそから大勢の看護師さんたちがコロナ検査したり、点滴とったり、色んな機械つけたり、てんてこ舞とはこの事Σ(;`∀´)




結局、分娩台に乗って20分程で産まれたスピード出産でした!





あと少し布団のなかで陣痛を我慢してたら、車か家で産まれてたと思います(・・;)




危機一髪でした!




夫には、なんでもっと早く言ってくれないのー!と言われてしまいました(*´・з・)



助産師さんたちにも危なかったですね~なんて言われて、ちょっとした話題になったそうで、




無事に病院で生んだから笑ってられるものの、間に合わなかったら本当笑えません(;^_^A



経産婦さん、気を付けてください。恐ろしくお産の進みが早いですよ(  ̄▽ ̄)





痛みの辛さを感じる前に、焦りと不安を抱えてたらあっという間に産まれたお産でした。




第5子があるとしたら、間違いであろうがすぐに病院に行こうと思います(;^_^A



朝のパン焼きすぎなのと、赤ちゃん下の子たちの面倒みてたらすっかり冷めきり、ラスクのごとく固くなりました。





えぇ、もちろん、食べますけどね!!!!!!!笑