ちわーっす、YUIKOです😊❤️






だんじり祭2日目の写メ報告です✨✨






岸和田だんじり祭、八木地区では、2日目に久米田寺にだんじりが集合します‼️😊





行基参りといって、久米田池を作られた行基さんの成功を祝って、だんじりが久米田寺の境内に向かって曳行します🙏🏻✨





だんじりは順番に久米田寺へ🔥🔥





その順番を待ち、ギャラリーとして迎え撃つ私でした😎🎶





私の自町、中井町の出陣です😆✨

小屋根の真ん中の大工方は、小中の同期‼️‼️

かけ声出してました😊✨

頑張れー頑張れー中井町ー🔥🔥





ついに、集合のだんじりがカッコイイ😎🎶

この写メには4台並んでいます✨✨✨✨

鳴物の大合唱でした🎶🎶

久米田寺の供養かと思うくらい響き渡りました✨✨✨✨




それから、午前は晴れていたのですが、午後から雨になって、だんじり祭りは中止になるかと思いきや、ガッツリ天候と戦うだんじりファイターたち🔥🔥





私も傘をさして、見に行きました😆😆





池尻町のだんじり🔥🆙

だんじりはけやきの木で作られていて傷むといけないので、屋根に雨除けをしています👍🏻✨

動画は商店街を抜けた所で右折する所です😊🔥




吉井町のだんじり🔥🆙

雨の中、カッパも着れずに走る子どもたちと大人たち🥺✨

頑張っていたので見て下さい🙏🏻✨





荒木町のだんじり🔥🆙

カッパを着ることができる子どもたちもいたようです😎✨

こんなに中止にならんと雨で見るのも初めてでした😊🔥

なんか、雨に打たれ強いというか、苦しい苦しい所で、何時間も頑張っていて、身体壊さないようにと思いました🙏🏻✨





という訳で、今回の投稿は完了です😊👍🏻





来年もだんじり祭りはやってくるから、この1年で大きく成長して、今度は自転車に乗って(笑)、見に行きましょう😊👍🏻





ではまたね😎🎶





う❤️❤️