田舎に住む2児の母。

アラフォー主婦の

グミチョ子ですUMAくん

 

ちらかった心と家を整理して、

スッキリライフをめざします。


自分の本音に気づけるように、

日々記録していきます。ウインク


愛用していたアイロンが壊れてしまった。↓



12年前に買ったパナソニックのコードレススチームアイロン↓


買ったばかりの頃は、まだ独身で、アパートに一人暮らしだったなぁ。


シャツがシワシワになるのが気になって、アイロンを買ったんだった。


それで、毎晩服にアイロンかけて仕事に行ったなぁ。


服がピーンとしていると、気持ちもいい気分になった。


一人暮らしするまでアイロンなんてかけたことなくて、全部母任せにしてた。


学生時代、毎日母が制服にアイロンかけてくれてたんだ。


一人暮らしして、母がやってくれていたことに気づき、感謝の気持ちがあふれたことを覚えている。




一度このアイロンが熱くならなくなって、修理に出したこともあったなぁ。


たしか買って1年も経ってなかったから、保証期間があって無料で直してもらえたんだ。


それで直って帰ってきて、また使うことができたんだった。



その時、今は1人だけど、もし結婚したら旦那さんの服にもアイロンかけてあげるんだぁデレデレ


なんて妄想しながら使ったっけ…。



時は流れて12年…。


私の妄想は現実になった。


結婚して、夫ができて、子どもができて…。


今は家族の服にもアイロンをかけるようになった。


腹が立った時は旦那の服にアイロンはかけないけど(笑)



子どもが赤ちゃんの時や正社員でがっつり働いていた頃は、洗濯物をゆっくりたたむ時間がなくて押し入れにしまいっぱなしになってた期間があったけどあせる


最近は時間にゆとりもできたので、洗濯物をゆっくりたたむことができるようになった。


それで、またこのアイロンを使っていた。


服のシワがなくなってピーンとするのが気持ちいい。


1人黙々とやる作業が好き。


自分の世界に入りこめる。






それが、とうとう壊れてしまった…。


アイロンが熱くならなくなった。


前に故障した時は直ったけど。


12年も経つし、もう寿命だね。


今までありがとう笑い泣き


このアイロンは、珍しく私の中で最後まで使い切った〜という感じで、処分することに何も悔いは残ってない電化製品だった。



私の所に来てくれて、役目を果たしてくれて本当にありがとう‼︎


君といっしょに服のシワをのばす時間が楽しかったよ笑い泣き





アイロンが壊れちゃって、どうしようかな〜。


本当に必要かなぁと迷ったが、服がシワシワなのも嫌だし、毎日使っていたので、新しいものを買うことにした。



1万円ほどするアイロンもあるが、機能はそれほど使いこなせないしなぁあせる


逆に2000円ぐらいのものはプレートの部分がむき出しになってて、子どもが触ると危ないなぁと思い、中間ぐらいの値段のものにした。


同じくパナソニックで、前のより少しコンパクトになったコードレススチームアイロン。


さっそく使ってみたら、それほど重くないし、シワもスーッと伸びていい感じ♡


これからまたよろしくお願いします。


大事に使わせていただきますラブラブ





買ったのはこれ↓