ルーマニア滞在1週間 | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

今回の話は
以前の記事
「ルーマニアへ里帰り」(2/13)
も読んで頂けると
より分かりやすいかもしれません(^ ^)
(すいません!
iPadからうまくリンクが貼れません(-"-;A)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、ルーマニア滞在
1週間が経ちました。

ここまでの感想としては

まあ、思ったより
楽しんでいるかな(´0ノ`*)

という感じですね。

多分行く前に
嫌だ嫌だと
さんざん悪いことばかり考えていたので
それに比べると
まし?
という効果が得られているのと

以前は、
身近にいる家族と言葉が通じなくて
孤独感に苛まれていたのですが




以前は全く英語が話せなかったお義姉さん。

娘(旦那さんの姪っ子ちゃんね)が
イギリスの大学に入学してから
英語がぐんぐん身についているよう。
羨ましいなー((>д<))
(私のルーマニア語は上達の兆しもない!)


あと、



これ、意外にも
かなり嬉しいんですよねo(^-^)o

ルーマニアの私の滞在している所では
日本語のわかる人、日本人は
もちろん皆無です。

私のアイデンティティ、
日本を感じられるのは
ヒー君と話す時です(;^ω^A


あともう一つは、



出発前に私が結構鬱々していて、
特に子供二人と私だけで外へ行くのは
治安の面で本当にキツいと
旦那さんに
訴えた甲斐がありました。

今の所、子供+私のみ長時間放置は
ありません。

苦節9年で(結婚してからね)
ようやく≧(´▽`)≦


プラスして、
イギリスに比べると
天気が格段に良く、

太陽が眩しい!
かといって
暑すぎもなく
気持ちの良いそよ風が吹き…

という
素晴らしい天気なのです
今、ここルーマニアはヾ(@°▽°@)ノ

これは、気分も明るくなりますね!


良い天気が分かるかもしれない写真↓



(滞在先のお義姉さんのお家の庭)


もし、ルーマニアに旅行を
と考えている方
ゴールデンウィーク
お勧めですよ!


というわけで、
ルーマニア滞在の途中経過でした(^∇^)

明日はユー君の洗礼式なので、
その様子も後日
アップできたらと思います('-^*)/