ルーマニアへ里帰り | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

まだ、少し先なのですが
4月の終わりにルーマニアへ2週間
行ってきます。
今日飛行機のチケットを買いました。

ユー君にとっては
初めてのルーマニア。
あちらの旦那さんのご家族、親戚一同
心待ちにしてくれているようですが…


私の心境は…

旦那実家に行くのを喜ぶお嫁さんって
どのくらいいるのでしょうか(;^_^A


私の場合、
旦那さんの家族、親戚は
皆温かくて良い人ばかり、
私にもとっても親切だし、
子供達には甘々ですし(*^.^*)
その点ではラッキーだと思うのですが…

問題は
何しろそこが「ルーマニア」だからなー
ということ(;´▽`A``


お義姉さんのお宅に泊めてもらう予定なのですが、
ちょっと都会にあるおうちの周辺

裏通りにあるのはジプシーのスラム街…。

以前子供がまだ生まれる前にルーマニアを訪ねた際
お義姉さん宅付近で経験した出来事が
未だにトラウマなのであります( ̄_ ̄ i)

すぐに旦那さんが駆けつけて、男達を追い払い
事無きを得ましたが…。

これ、未だに過去怖かったランキングの一位です。




で、容易に想像のつく状況というのが
(実際一昨年訪れた時によくあったことですが)

私達を訪ねて親戚が来る → 子供お披露目 →
旦那さん含め飲み会が始まる →
子供そっちのけで盛り上がり始める →
子供、家の中だけでは退屈 →
私が外に遊びに連れて行くしかない(゜д゜;)


前回は
旦那さんもお義姉さんも
昼間だし外出ても大丈夫ー!と言って
送り出してくれちゃいましいたが

そこらではかなり珍しいアジア人女性、子連れ
結構ジロジロ見られて
居心地悪いったらないのです(ノ◇≦。)
そして、蘇るトラウマ((((((ノ゚⊿゚)ノ

私一人ではまだしも、子連れで何かあったら…と思うと

怖すぎる( ̄□ ̄;)
言葉も分からないし…(iДi)


お義姉さんは忙しい仕事の合間に
男共の食事、飲み物準備で大変そうで
とても散歩行くのに付いて来て(o^-')b
なんて、頼みにくいですし…。
(まあ、たまになら良いのでしょうが)

ちなみに街自体は、公園もあるし、
歴史的な素敵な建物もあり、
良い感じのところもあるのですよ。
ただ、そこに行くまでに
スラム街的な所を通らなければいけなくて
嫌なわけです…(´・ω・`)


いや
久しぶりの旦那さんの家族との時間、
できたら心置きなく
飲んで喋って楽しんで欲しいのですよ!

私も日本に帰っていた時は
旦那さんにたまにヒー君を散歩に連れて行ってもらい
私はゆっくり母とお話していたこともありますし。

(ちなみに、日本で旦那さんはヒー君とカフェへ行き、
店員さん、お客さんのお姉さん方からチヤホヤされて
良い気分で帰ってきましたよ(;^_^A)


でも、
日本とルーマニアの違い!
如何ともしがたい!


ハー(→o←)ゞ
それで、ストレス溜まって
私達のこと放って置きすぎヽ(`Д´)ノ
って絶対滞在後半になると
旦那さんに当たってしまうのですよね。


そんな憂鬱な感じですが
今回の旅行、
ユー君にとって一大イベントがあるので
重要な旅でもあるのです…^_^
そのイベントとは…!?

無駄に長くなってきたので
続きは次回書きますσ(^_^;)