英国お茶文化 | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

仕事を再開して2週間程経ちましたが、
私が今一番気になることは

スタッフの間でなんですが


(もちろん、入居者さん達のティーブレイクは
それ以上ありますが…^o^)

私はパートタイムで
1日3時間しか勤務していないのですが

ひどい時は


もっともスタッフ皆、お茶(もしくはコーヒー)を
座ってゆっくり飲む訳ではないですし、

時には忙しくて
折角作った飲み物が冷めてしまうこともあります。

が、そんな忙しくて飲めそうにない状況でも

「飲み物作ろうかー?」

って言ってくれる人が必ずいて
そう言われると

「じゃあ、お願いしますー。
コーヒー、シュガー1スプーン(細かい…)、ミルク入れて」

なんてきっちり注文もするわけですよね。

誰も
「今忙しいから、いらない」
と言わないところが
私的にはお茶好き+ゆるいイギリス文化かしら(^_^)v
と思うわけです。


私は以前は
勤務中に温かい飲み物を飲むのはなんとなく悪い気がして
毎回断っていて

「あんた、干からびちゃうわよ!!Σ(゚д゚;)」

なんて言われてましたが

今はイギリス式に慣れてきて
忙しい時もしっかり自分好みの飲み物をお願いして
(もしくは自ら飲み物係になって)
息抜きしています(o^-')b





ちなみに
授乳中につきカフェインを摂るのを避けている
私のお気に入りの飲み物は

元から地元名物(?)ヨークシャーティーが気に入っていましたが
最近カフェインレスのこの紅茶を見つけて
大喜びです(≡^∇^≡)

ヨークシャーティー自体は結構カフェインが強いので
カフェインをあまり摂りたくなく、かつ
美味しい紅茶が飲みたい方にお勧めですo(^-^)o