雪が降りました | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

昨日、とうとう雪が降りました。




(朝一でやっていました。
肌で雪を感じるのも良いものですよね^_^)

まあ、こんな感じで、雪を楽しむのは良いのですが、
朝起きて、まず私が心配した事は、車の運転でした(^▽^;)

実は、私、今までずっと雪の日に車の運転をすることは
避けてきたのですが、
去年の春からヒー君がプレスクールに通うことになったので
昨日はとうとう雪道運転デビューをすることに
相成りました((((((ノ゚⊿゚)ノ


もちろん、あまりにひどい雪の日は
危険を冒してまでヒー君を連れて行く必要はないのですが

今回は地元の人から見れば、
全然余裕の雪のかぶり具合だったようなので、
私一人の臆病風で、ヒー君の楽しみを奪うのもなー(;^_^A
と思い、頑張ってみることにしました。


結果、まあ、五分程度のドライブなのですが、

多分、ウインタータイヤが良い仕事をしてくれたのも
あるかしら。

無事に雪の日の初ドライブ終了で、
ちょっと自信がつきました(´∀`)

これからは、雪の日も
そんなに不安にならずに運転できそうです(≡^∇^≡)
(もちろん、初心を忘れずに安全運転ですが)