ご無沙汰していました | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!


約2ヶ月ぶりの更新です。
長い間、ご無沙汰しておりました(。>0<。)

前回の記事のコメントのお返事もせず、
本当にすいません!
コメント返し、させて頂きました。

更新しない間も読者登録、ブログ訪問もして頂き、
本当にありがとうございます(iДi)


更新が滞った理由なのですが、
日本から帰国後バタバタしつつ
クリスマス、年末年始に
突入したというのもあるのですが、

メインの理由が
お恥ずかしながら


でして。゚(T^T)゚。


家族と過ごせた居心地の良い日本滞在が恋しすぎて、

そして、友達も数えるほどしかいず、
旦那さん以外きちんと頼れる人もいない、
日本にいた時のように専門の大好きだった仕事もできない
イギリスでの現実が

なんだか
とても辛くなってしまい、

日々のしなければいけないこと以外
やる気がおきませんでした…。


そんなちょっと鬱状態で、

2歳のヒー君と、8ヶ月のユー君のお世話を
なんとかこなし、

クリスマスのイベントもこなし
(デコレーションとか、プレゼントとかね)

新年明けて…



まあ、特に何か素敵なことがあったわけではないのですが
要は

こっちの生活にまた慣れた

ってだけなんですが。

今までも、たまに日本に帰りたい病は起こったのですが、
今回は長かった(。>0<。)


これからは、以前のように頻繁に
更新はできないかもしれませんが
(もうすぐ育休が終わりますので)

イギリス生活と日本での出来事も
少しずつアップできたらと思いますので、
また、こちらのブログに来て頂けたら
本当に嬉しいですo(^-^)o

ちなみに、家族は皆すこぶる元気です(^_^)v