サマータイム終了の影響 | イギリス生活絵日記

イギリス生活絵日記

イギリス北部の
ノースヨークシャーでの
素朴な生活を
絵日記でお届けします!

サマータイム終了で(ウインタータイム開始)
時計を1時間戻したことにより、
翌日、子供達が1時間早起きしてしまうだろうという
記事を以前書いたのですが、
(「ウインタータイム突入ですねー」参照)

恐ろしいことに
ヒー君、未だに



ちなみにヒー君、毎回、私を起こす時に
「クロック!」と言って時計を指差すのですが、
最近私が「もう遅いよー、時計見て!8時よ」
とか時計を指差して諭したりしているので
それを真似しているのかと…。


それにしてもですね、時間を自信満々に指摘されても
5時半なんで、早いものは早いのですが、
本人的には、もう迷うことなく起きる時間だよ!
ということなのでしょうね(^▽^;)



ベッドに入る時間は同じにしているので、
結果、寝ている時間が1時間ほど少なくなっていますよね?

それでも律儀に時間を戻す前の
起床時間に目を覚ますヒー君の体(ノ゚ο゚)ノ
神秘!
(ユー君は7時に起きてくれるようになったのですがね)


まあ、大人の都合で
勝手に時間を変えられちゃったわけなので
それにすぐに順応しろというのも
ヒー君にとっては酷な話…((>д<))

これは、とことん付き合っていくしかないのですよね。

早起き、苦手なので、
ちょっとサマータイムシステムが
憎い今日この頃です…(`ε´)