土曜日は西陵ママ会ー\(๑•ᴗ•๑)/
なんとまー!
商業科だもんで
ママが多いこと多いこと(^^)

17人の西陵ママラインなんだけど
今回は15人集まることに♥︎♡♥︎
いつもは半分程度しか
集まらないけど
今回は多いーー\(^o^)/楽しみー!


15人×こどもって
総勢35人くらい w w w
どんなんよ w



しかし結局風邪とかで
10人くらいになったけど。


それでも20人ほど(*゚▽゚*)♥︎



毎回悩む。
どこで集まるーーー?




そろそろママサークル申請して
児童館とか借りた方がいい w


今回はタミの旦那さんの
お店を昼に開けてもらって
貸切にしてやることにー\(๑•ᴗ•๑)/♡


昭和食堂高畑店



いやいや、学生時代
お世話になりすぎてるとこ。笑

ゆーたくんが一人で
うちらの飯作ってくれた‼︎


ありがとう!ほんっと!
うますぎるよね♡♡



{3D36C876-36E6-4AEE-8F0B-3D516C40389A:01}


なっつん*
まみちゃん(5歳),こうちゃん(2歳)
えみり*
りあちゃん(5歳)
ありさ*
ゆっちゃん(4歳)
あぐ*
かいくん(3歳),のあちゃん(1歳)
りお(妊婦6ヶ月)*
かいせいくん(2歳)
ゆきちゃん*
ゆうとくん(1歳)
まみちゃん*
みさきちゃん(7ヶ月)
たみ(妊婦7ヶ月)*

わたし*
さく(2歳),みく(10ヶ月)


5歳~0歳集合ー\(^o^)/

{4A1A3344-8BAA-4E71-A164-BABA72439312:01}





とりあえずわっちゃわちゃ。笑
遊ぶものないから
各自オモチャは持参!


{F5085AFF-0EFB-4D15-85C4-860FCAB6D3D4:01}

{F75B652B-B2A3-4DD8-AF87-34F5DEF68AE7:01}

{5DD2EE9C-23DB-43A0-8898-9CE255FBF923:01}




子供の威力がほんとすごい!!

園児組は言うことはきけるけど
スイッチ入ると力も強いし
声も大きいし、幼児とは違った
また大変さがあるなー!と学んだ(笑)


途中女の子組は
美容師さんごっこしだして
あ。女や。って思った(๑′ᴗ‵๑)

{A1C7B236-A1AC-4181-B053-6A02F182EF37:01}


  



そして幼児組は本当に自由(T_T)
まあ、一番手がかかるわな w
爪楊枝ひっくり返して
灰皿に全部入れるわ
机の上でジャンプするわ
店の魚が入ってる水槽に入水するわ
ポスター破くわ
ジュースの入ったコップにチョコ
入れて回るわ。。

ほんと凄まじい年代・・


幼児組はバレー部の子供らが
ほとんどだから余計やんちゃな
子らばっかだしね!!笑


{D70A1581-482A-4E47-ADB0-F6B0A68D74FB:01}

{FF40ECDA-B5EA-494A-A120-CD70B7BA0402:01}


各自動き回りすぎて
幼児組の写真が全然ない w




そして乳児組♡♡

{F50CC8B5-0930-4315-BB81-23BDBD1C9805:01}


いやあ♡♥︎
この壮絶な中無事に帰還できました♡
癒しでしたー(๑′ᴗ‵๑)(๑′ᴗ‵๑)♥︎♥︎

って言っても癒しはみさきちゃんだけ!
みくはガンガン仲間に入っていき
ぶつかったり踏まれたりで
何度も何度も泣かされてた(笑)
みさきちゃんはママの横にずっと
ちょこんとしててほんと可愛かった♡
おめめくりっくりだし♥︎♥︎♥︎



そして園児組からのお下がり
争奪戦大会 w
私はこんなけもらった♡

{120394DC-431F-4310-BE95-501EA99DB590:01}



助かるーーー♡♥︎♡
パジャマも中心にもらったかな(^^)
ありがとう\(๑•ᴗ•๑)/




わちゃわちゃではあったけど
みんなといっぱい話せたし
相談とかもできたし
ほんっと楽しかった\(^o^)/

西陵大好きーーー♥︎♥︎♥︎

友達としてはもちろん大好きだったけど
ママとしても大好き!
みんなママに見えないのに
しっかりしてて本当尊敬する\(๑•ᴗ•๑)/



さーて♪
次の集まりはいつかな?!
楽しみだーー\(^o^)/\(^o^)/






朔太郎は今回ほんっとに
自由に食わせたった!

今まではめちゃめちゃ食うけど
それでも終わりを決めて
やめさせてたけど、
もう自由に食え!!!

って、生まれて初めて
本人が食べたいだけ食べさせて見た 笑


{8BE20D70-D641-4466-B31E-853BC8DEBBA6:01}




リアルにうちらの2倍くらい
食べてた  笑


お腹は史上最強に
ぼんっぽんに  笑





がしかし、
その日の夜家族みんなでガスト
行ったんだけど

さくたろうハンバーグも白米も食べず
ゼリーを食べるといいだし(笑)

ゼリー食べたら枝豆の
豆を出してはしまい(笑)

ポテトだけはゆっくりと食す。



明らかにいらなさそう(笑)


こんな朔太郎初めて見た(笑)





彼にも満腹中枢はありました w

そしてすこぶる機嫌がいい(笑)



毎日のイライラ感は
やっぱお腹空いてるのかな?笑

でも食べ過ぎは健康に悪いし・・


今ですら肥満児ギリギリなのに・・




悩みどころです。

なんかいい方法ないのかなー(>_<)






そして夕飯後
こんちゃんみさきちゃんが
遊びに来てくれたー\(^o^)/


いきなり来た 笑

こうゆうのでーら久しぶりだな w

{296E83E7-493A-49BB-990C-D466912FDD0B:01}



この前の男子の
選手権の試合を見て帰ってった w



また来てねー♪♪