ここ数日間、
クローゼット内の大掃除をしました(^^)


我が家には
大きなクローゼットが二つ。

荷物を全てだして
床や壁の掃除。
そしていらないものを
ポイポイポーイ♥︎



捨て症な私。

実家暮らしのときは
部屋汚なかったけど

結婚してすべて自分の部屋を
持つようになってからは
汚いのとかありえないっ!!



けどクローゼット内は
目に付くところじゃないので
なかなか気にならなかったり・・


引越ししてとりあえず
棚買って詰め込んだだけになってた
クローゼットの中を
整理整頓しました♡(^^)



棚を買ったり引き出し買ったり
お金使っちゃったけど、
クローゼットの中もスッキリー( •ॢ◡-ॢ)-♡





棚などは郁巳に
組み立ててもらったんだけど

気分がスッキリするし
整理整頓っていいよねーっ♪♪
って同意を求めたら

全く。めんどくさい。
今の現状で十分っ。って=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





スッキリしてるのは
私だけみたいー

むしろ仕事後疲れてるのに
棚組み立てさせられて可哀想ー  笑











最近のみくちゃんっ
ついに本格的に歩き出した !


前は足を出しただけって感じが
最近は1歩1歩踏みしめて
こっちへ歩いてきます(^^)


{84326BAF-4ED2-45BB-86DB-3AEC592AFCAE:01}


{39EA3FAD-5669-4867-9A7B-995E0FCFB535:01}



ゆっくりと・・
ゆっくりと・・・(^^)


これができるようになれば
歩き出すのは早いよねー( •ॢ◡-ॢ)-♡

朔太郎はこれが
できるようになってから
数週間後にはヨチヨチ
歩いてた気がする♥︎



逆に朔太郎は寝返りしたり歩いたりは
早くなかったけど
芸やおしゃべりは早かったなー(^^)


みくの頃には
バイバイやいないないばー!
ちょうだいやうーっばぁ!や  笑

とりあえず仕込んだ芸
たくさんやってた w



みくは全く(º  º)
「もしもーし」と
たまに「はーい」ができるくらいー。

ほんと成長って人それぞれ(^^)
だからママ友集まると
しょっちゅう会ってても
面白いんだよなー(๑>◡<๑)♪





朔太郎は最近
でんぐり返しの練習中!

{E36B846E-3A26-4798-BE23-EC956B175843:01}


{82A93142-5D0C-420A-8103-59924D69BFB8:01}


しっぱいっ



{46B65BE2-D393-4CE4-9848-35C9799C8AEE:01}


{E22207DE-C9F6-4162-9D24-138222723368:01}



成功♡



でもまだベットの上でしかできない w
床やでできるように
練習しようねー♡



そして積み木は
こんなにも積めるように(^^)


{C322A461-BADE-44F8-8422-37397BFA6267:01}




真ん中に細い積み木を
入れてるところがGOOD!

じょーずじょーず(^^)

1歳半検診のとき
積み木3つ積めなくて
(とゆーか走り回って
イスすら座ってくれんかった)


あれから半年、
いつの間にか
できるようになってたのね w
家に積み木ないから
知らなんだわー






今日なんか、
ぴーす!ぴーす!
って言ってるからなんだろー??
って思ったら・・







{5CFFAC5D-6CE7-4406-8015-13AEECA0FCA1:01}




洗濯物の洗濯バサミの影が
ピースに見える w w w



なんとものほほんとした光景♡♡