女性であることを理解している私と認められるのが怖い私 | ゆいこのひとり言

ゆいこのひとり言

【秘密】を集めた私の居場所
 ~アラサーOLの気ままな日常Life~

私自身、生物学上自分が
女性であることは理解している。

そのため自然と目につくのは女性もの。
服も雑誌もなにもかも。

自分が女性であることに
疑問や違和感を感じたことはありません。

だけど。
どうしても、どうしても
異性から女性であることを
突きつけられることが苦手。

男性は優しい。
そう思えればうまくいく。

よく恋愛本には書いてある。
でも私はその優しさがまだ怖い。

仕事の上でなら仕事を円滑にするためと
別のものに例えて自分に言い聞かせて
なんとか受け入れることができる。


自分の理解が及ばないところで
無作為に向けられた下心を
今でも私は許せない…
でも一番許せないのは
そんな気持ちを抱かせた自分。
そんなのの対象になってしまった自分。

これでも10代、20代と
年々緩和されてはいるんです。
でもまだフラットにしきれない。

だから私は自分が女性として
認められるのが嫌なんだ分析してる。
でもだからといってやりたいことを
我慢するのはとっても嫌だから!

着たい服をきるし、
メイクもするし、
ネイルだってする。

認めて欲しくてしていることがではなく
自分が好きでしていることだからね。
だからこそ。
私の中を早くフラットにしてあげたいな。

私も恋がしたいと思うし。
男性は優しいと心から思いたい。
もう少し。