私も小学生の頃
ヤバいくらい甘皮を剥いていました

何を考えていたかというと

ササクレが気になる→家に帰るまで我慢しよう→でも気になる→学校のお道具箱の中のハサミを使って切る→細かい所までが切れない→ちょっと残った所が気になる→歯で噛み切りたい→失敗して肉が見えるくらい凄い剥けてしまう

という流れ

私は我慢とかできませんでした

これって
学校に爪切りがあったら
解決する内容なんです

でも爪切りって意識高い系女子しか持ってなかったような…
ウチは持たせてもらえなかったので
ササクレがいつもヤバい事になっていました

そんな時は
赤ちゃんの頃使ってた爪切りハサミ!
これ今も現役でササクレ切りに手放せません!

甘皮剥きでお困りのお子さんには
そっと…お道具箱に爪切りか、赤ちゃん用のハサミを忍ばせてあげるのも、手かもしれません