ブンブンどりむの準備号が届きました



本当に子供に無理はさせない内容で

一瞬で終わってしまいました!

(これを内容が薄いと思うか、子供のモチベーションを高く保つ戦略と思うかは、親御さんの気持ち次第です!)


娘さんは、「私出来るじゃん!」となってるので

勉強に対するハードルは凄く下がっていて

自己肯定感は高そうです



そしてワークをサクッと終わらせた後は

ポッチー新聞を熟読して

クロスワードを親子2人でワイワイ解きました!


娘さんでも解けるものもあったり

私でも(頭が硬くて)わからない

四文字熟語の問題もあったり

なかなか充実した時間を過ごせました!


↓即購入しました


ブンブンどりむは

勉強…というより

コミニュケーションツールみたいな感じでした



親の私はというと

Partnerが良かったです

子供のセンシティブな悩みに対する

親の心構えとかのアドバイスがあったりで

なかなか濃い内容でした


教材の相性があるとは思うのですが

ズボラな私には、今のところやっていけそうです