妊娠の為にした事


1、親知らずを抜きました!
歯医者に行くと
『今いくつ?その年齢なら妊娠とか考えているでしょ?親知らず早めに抜いた方がいいね!』

そこで初めて、妊娠中に親知らずは抜けない事、腫れても痛くても鎮痛剤を飲めない事を知りました。

この時から強く妊娠を意識し始めた気がします


2、葉酸サプリを飲みました

何年くらい飲んだでしょう…
とにかくずっと飲んでました



3、夫にエビオス錠飲ませました!

フーナーテストの時より、妊娠の為の時の方が数値が良かったのはエビオス錠のおかげな気がします


4、占い迷信に走りました!

卵子採取の後ちょうどお盆だったので、無理矢理夫の実家に帰り、お墓参りしてきました。

受精できるか不安で不安で仕方なかったですが
お墓参りなど、やる事が色々あったので、ずいぶん気分を紛れて良かったです。