つづきです


先生から体外受精以外は無いと提案されましたが

はじめの月でヒヨってしまったので

ゴニョゴニョ言ってたら

フーナーテストをしてくれました。


フーナーテストの結果

子宮筋腫が大きすぎるので、悪い結果でした




しかし、次の月に体外受精に決めてから

ゆっくり卵子を育て


子宮筋腫が大きすぎるので、普通に卵子は取れず

お腹から針を刺して取りましたが


本当に一つの卵子しか取らず

(2つ目一応取りましたが未熟だっので計算に入ってません)


レスキュー卵子で顕微受精に移行し


順調に卵子は育ち


一回凍結し


次の月に

何もトラブルもなく移植





私、一回裏ワザ的に妊娠はしたけれど、ほぼ不妊症でした


ほぼというか、不妊症でした



そんな私は

夢クリニックに通って

2カ月後には、妊娠してました。


3カ月後に卒業


2015年秋でした


通ってる間は長い!

と感じていましたが

あっというまでした





現在の夢クリニックの口コミ見ると、うーーーんな内容が多かったので、クリニックの何かが変わったのかもしれません


それに現在ある着床前診断など、5年前の知識で止まった私には、知らない技術もきっと進んでいるのでクリニック選びも変わったかもしれません

が、こんな風変わりなクリニックも有りです



おしまい