ひとつのたまご1




それは子宮外妊娠でした


2015年の春の事でした


手術を行いました



凄く後悔しました

子供を失う事でおかしくなっていました

今思うと、やまんば寸前でしたえーん






術後検査の後、担当医Aから

『もう、不妊治療クリニックは決めた?』



え?びっくり

不妊治療クリニック???


まだ自然妊娠できると信じていました



家に帰ってから

三日三晩寝ずにネットで情報をさがしました


自然妊娠の可能性や不妊治療のリスク

(リスクについてあまり出てきませんでした)





医師Aの言葉も信じて

クリニックを探しました



そこは

新しくて設備も充実していて

自然妊娠を諦めきれてない私は

卵管造影ができる事を重視して、いろんな検査ができるBクリニックにしました


Bクリニックの先生は

初診の時にも体内の妊娠可能かの検査をしてくれたし

卵管造影もしてくれると約束してくれたし

どういうスケジュールかも考えてくれました



提案されたスケジュールは

1、術後のお休み期間を設ける(3カ月?忘れました)

2、卵子を10個と取れるように頑張る(約3カ月〜目標個数取れるまで)

3、巨大な子宮筋腫があるので手術する

4、半年お休みする

5、卵子の移植


卵子の移植までが早くて1年後

もっと時間がかかると言われました


なんて親身になってくれる先生だと

とても信頼を寄せましたお願い



つづきます