ご訪問ありがとうございますニコニコ気づき


駆け出しの北欧式整理収納プランナー
Yuikoです^^

フリーランスで働くことを目標に
現在はアシスタントとして修行中♡

4歳娘と1歳息子の2児のママ
看板持ち
おうちのこと、子どもたちのこと
日常やお仕事の様子などを綴っています♩



季節がいっきに秋めいてきましたね〜



久しぶりに玄関に飾ったお花も涼しげで秋を感じさせてくれています^^


*変わった花びらのガーベラと秋色のワレモコウ、かわいらしいデルフィニウム




この夏の終わりを感じる頃の一大イベントが結婚記念日♡♡((今年7周年!))



と言っても特別何かするわけでもなく、今年も夫婦ふたりでちょっとお高めのランチに行っただけ(コロナ禍もあり、2人での外出が久しぶりすぎた)




でも、この記念日に合わせて【家族写真を撮る】というのが恒例行事となっています気づき




 

エンゲージメントフォト


7年前の結婚式の時、お決まりの「前撮り」はしなかったんです


気恥ずかしさもあったし、予算的にも…



でも、何も残さないのはちょっと寂しい赤ちゃんぴえん



ということでおすすめされたのがエンゲージメントフォト♡



通常の衣装を着ての前撮りとは違い、普段着のようなナチュラルな服装で、自由に場所を選び、デートみたいに日常ぽく、よりナチュラルなふたりの姿を撮るもの!





私たちは、夫の地元をいくつか巡って、ちょっとレトロちっくな場所や青空を感じながら、とっても楽しく自分達らしい写真を撮ってもらうことができました







とても素敵な写真を残せたので、毎年この同じ場所で年を重ねた自分達や未来の子ども達と一緒に写真を残せたらいいなぁと思い、①周年から撮り続けていますキラキラ




 

これまでの遍歴


エンゲージメントフォトはカメラマンに撮ってもらったけど、その後は自分達で撮るセルフフォト


キレイには撮れないけど、その時々の自然体な姿を残してきました^^



①周年の時は、シンプルに2人で


②周年は、臨月のお腹でマタニティフォト風♡

③周年は、娘の1歳の誕生日に合わせて、凝った手作りアイテムと共に♩

④周年は、大好きなアンパンマンと

⑤周年は、はまっていたポケモンと達と

⑥周年は、念願の家族4人で!


そして今年の⑦周年は新車や娘の大好きな恐竜をお供に撮りました〜飛び出すハート


1枚めの写真と同じ場所♡



同じ場所でも、子ども達は成長しているし、その時にはまっているものやアイテムを持ったりして毎年変化があり、面白い◎





 

​専用アルバム


この記念日の家族写真は、日常の写真アルバムとは別に専用のアルバムを作っています気づき



お気に入りの2枚と、まわりを飾ってコメントを書いています^^



何度も見返したくなる宝物です♡




子ども達はまだ記念写真という認識はないけど、もう少し大きくなって理解できるようになったら、何か子ども達発でアイディアを出してもらって楽しく素敵な写真を撮れたらなぁと思っています♩




いつまで続けられるか分からないけど、できる限りずっとずっと撮り続けたいキラキラ



\\ 最後までお読み頂き、ありがとうございました♡♡ //