ご訪問ありがとうございますニコニコ


今回は、我が家に少しづつ増えてきた北欧食器をご紹介♡゛


最近、値上げを前に購入したのがiittala Teema≪イッタラ/ティーマ≫の15㎝プレート

将来家族4人でそろって使えるよう4枚購入✦


どの色にするかすごく悩んで•••リネン(私と娘用)とパールグレー(夫と息子用)を2枚づつ!


*このくすみ具合がすっごく好み~!


子どもたちが使うのはきっともう少し先だけど、おそろいで使うのが楽しみ♩

この15㎝というサイズ感がちょうど良く、主にはサブのおかず用に使ってます!

他にもケーキやちょっとしたおやつをのせるのにもいいし、集まってご飯を食べる時には取り皿としても使える◎

今後も大活躍の予感です目がハート



他にも愛用している北欧食器がいくつかあります🙌

昨年のお正月に奮発して買った北欧雑貨の福袋!

*高かったけど大満足♡


このマリメッコの20㎝のプレートや小さいボウル皿は毎日使ってる{emoji:気づき}

食卓を華やかにしてくれる心強い味方ですひらめき


*素敵でしょ~~!!

  


マリメッコ ボウル 9.5cm 250ml 食器 深鉢 シイルトラプータルハ Siirtolapuutarha 067266 190 名入れ可有料 初売り 新春  マリメッコ Marimekko ボウル 10cm 250ml 食器 深鉢 SIIRTOLAPUUTARHA シイルトラプータルハ ホワイト×ブラック 063299 193 名入れ可有料 初売り 新春


毎朝のコーヒーやおやつタイムのお供に欠かせないのがARABIAのムーミンマグ



*なんとも言えないムーミンの表情がツボ^^


*裏のスタンプまでかわいい〜♡


  


どれもお気に入りすぎるお気に入りです(笑)


ムーミンマグも4人揃って使いたなぁ〜

今後、限定販売の「これ!」と思うものがあったら買おうと思ってます🙌

以前買おうか迷ってる間に売り切れちゃって、すごく後悔して悲しい

次のチャンスは逃さないようにしないと!


自分の「好き」なものがキッチンにあるのって幸せ♡

この幸せをおうちや暮らし全体に広げたいな{emoji:気づき}