こんばん波〜!




♪ゆイーブイ♪です!ちょい前までずっと録画してた1万人がガチ投票冷凍食品総選挙とパーフェクトワールドってのをずっと見てました!

パーフェクトワールド見ながらまだまだ都内とかもあんまバリアフリー化されている所も少ないなーって感じた……
ふと脊髄損傷で下半身不随の人って言っても色んな人がいるんだなーって感じたなーもう少し障害がある人について色んな知識が欲しいなとつくづく感じました

前に介護職やってたからある程度、褥瘡(床ずれ)とか尿路感染症とかには知識はあるけどね……
褥瘡とかは厄介なんだよねー前に酷い人の処置とかしたけど見事に皮膚に穴とか空いてて可哀想に感じました

俺もたまーに現場とかで車椅子の子とかと一緒になるけど車椅子押したりするけど道がボコボコで押すのとか大変だしなかなかエレベーター?とかない所もたくさんあって大変だよな……

東京オリンピックもあと2年後なんだからもっとバリアフリーとかも頑張って頂きたいですなー
なんか余計な所ばっかやってないでバリアフリーに力を入れてくれー!笑笑

なんか真面目に語り過ぎちゃった笑笑

とりあえず長くなっちゃったから今日はこの辺で風ッバーイ!
読んでくれてありがとうございます!

♪ゆイーブイ♪でした!