新型コロナウィルスに感染しました。

結果的に一家全滅😢

壮絶な1週間を過ごし、

倦怠感は残るものの、体調も少しずつ回復✨



味覚障害はもれなく。

苦味と辛味は分かるけど、味が分からない魂が抜ける

味噌汁はただのお湯という悲しみもやもや



『ごはんを美味しく頂く』ということが

当たり前だけと当たり前じゃない幸せだったことに気が付かされました。



そして大切な家族にも辛い思いをさせてしまったことが、本当に申し訳ない悲しい



5類に引き下がり、人的交流が戻ってきた一方で感染対策も緩くなり、感染者も増えているようですね。



これだけ体への負担が大きい症状を身をもって経験すると、当然ながら『もうかかりたくない』『誰であってもこんな辛い症状に苦しんで欲しくない』と思いました。




みなさまどうか気をつけて

楽しい夏休みをお過ごし下さいひまわり





簡単に感染からの流れをまとめて振り返り。

解熱鎮痛剤で一時的に熱は下がるものの

38℃台の発熱が4日続いていたみたい無気力





X日  


後に判明したコロナ陽性者と接触。

1分未満の会話で感染予防策もとっていた。  ←これで移るなんて感染力強すぎ驚き



X +2日 (発症0日)


朝から咽頭痛。

その後発熱、頭痛、悪寒、関節痛。

飛沫、空気感染?からほぼ48時間後に発症。


クーラーの風が当たると皮膚が痛い。

ノークーラー生活となる。


食欲減退。胃腸炎の症状もあり、水分で嘔吐。

この夏場にクーラーをかけていない部屋で、水分も取れず、悪寒と熱に悶えるという苦行ネガティブ

今更ながら熱中症になる危険性大!



X+3日 (発症1日)


発熱38.8℃ 解熱剤服用すると一時的に解熱するが、6時間程度でまた38℃台に。

病院受診、抗原検査にてコロナ陽性との診断。



X+4日 (発症2日)


熱は38℃後半

悪寒戦慄を始めて体感する。夏なのに寒くてブルブルと震えるふとん1



X+5日 (発症3日)


夕方になりやっと解熱。

そして一番恐れていた事態。

夫もコロナ感染。

自宅内隔離生活、生活時間をずらす、使用した物のアルコール消毒の徹底。

出来限りの感染対策をしてたつもりだったけれど、家庭内感染を防げなかったえーん



X+6日目(発症4日)


さらに最も危惧していた最悪の事態。

子供もコロナ陽性。

しかも脱水症状があり入院管理となる。

←オミクロン株に移行してからは、胃腸炎の症状がでる人も多いと先生から聞きました。