あなたは人生の責任の重みをどう受け止める?



さて、最近、『自分が全て選んでいるよ』『自分で創り出している』って内容が多いけど



こんな悩みもあるようなので



どういうことか

少し具体的に書いていきますね〜〜







鬱・トラウマなどで動けない▶︎本当の自分で自然と動く♪

ヒーリング✖️コーチング あは♡プロデュースの

仙女Yuikoです~









さて

『自分が全て選んでいるよ』『自分で創り出している』って言われて



え?私のせいだったの??

私がこれまで選択してきたことが今なら、私何やってたの???

って自分を責めてしまうことがあり





そこから抜け出せない方もいるかと思います



私ってなんて馬鹿だったんだ・・・・って落ち込むこともあるかもですね











クライアントさんの全員がその現象を体験します



その時、怒りや自分への後悔などを感じたりします



あなたはどう感じましたか?









私もそう思って落ち込みました・・・







過去も今も未来も



それは自分の責任って思うと急に、責任が重すぎて拒絶しちゃう





もちろん当たり前で、



今までそうやって生きてきた大人を見てないし

その方法も知らなかったし

そのやり方じゃないって気付かなかった





それだけ









そう、無知だったの







あなたが悪いわけじゃない



誰かのせいでもない



何かの影響とかだけでもなくて





ただ無知だった






そのことをしっかりと認めなければならない







ネバという言葉を使ったのは







この先も、私たちは未熟な存在であり続けるからで



誰から見て未熟か、無知かを知る必要がある











今の自分から見て、過去は

未熟で無知な自分を振り返る瞬間だもの







そりゃ当たり前よねw











だって私たち今、成長したんだもの・・・

あの頃からは少しは成長したり学んだ地点から見ている







なのに、過去を責めるっておかしいよね?







この人は無知・・・いや、計画性のない時期・・・エーーー!!??って言った後に笑うって多いな最近w







赤ちゃんが無知で失敗を繰り返し、たくさんの迷惑?をかけるのは当然なのに



私は、過去の私の無知や失敗を許せない!!・・・って変でしょ^^;







誰もが未来から見たら、いつでも無知で失敗ばかりなの





でもさ







それって自分なりの精一杯で、

一生懸命だなって感じる瞬間でもあり





成長した自分を感じられるとき





”健気だな”

”可愛いな”って







その視点はいつでも感じれるの

意識すれば









母性みたいに大事な視点なんだよね





もしくは





冷静に見つめる父性みたいな視点なの







どこからそれを見るかってこと

誰がそれを見ているのかってこと





見ている自分を知り、何を見ているかを知るってことでもある











自分の人生に罪悪感を感じていませんか?



自分の過去に後悔していませんか?



自分の選択を不安に感じていませんか?







それのどれもが

あなたの一生懸命さ、自分を幸せにしようとする試み

誰かを大切にしようとする努力だよね









だとするなら





過去の自分も

未来の自分も

この瞬間も



あなたが、あなたに栄誉を送るときなんだ


あなたが、あなたをを称えて、祝福するとき





今、この瞬間の自分に、感謝を込めて・・・

ご自身に、ありがとう〜って言ってみてね、あは♡




7/29(日) アウェイクニング セッション 〜過去を手放し、未来を変えて本当の自分に目覚める〜


7/31(火) あは♡プロデュース 表参道

8/18(土) あは♡プロデュース 横浜

入学してから余力があるので再度募集します^^



プロデュースでの変化報告は嬉しいな〜
私のところに来るクライアントさんは、”動けない”という身体現象か、”動き出したい”のに思考で動けないのと様々だけど

病気だけでなく、しっかりマインド創りして、あは♡れば大丈夫〜



海でクールダウンは日常
人がいないので、体型気にせずビキニ♡(⇦ここから見れるよw