若者が
新コロナ関係なく出歩く発言

ニュースで
よく聞きますが

それはそれで、
ちゃんと外出をせず
守っている若者達には
耳が痛いでしょうね

どの年齢にも一定数いますね
人の言うことを聞けない人


思い起こせば
小学生の頃からいたなぁと


素直ではなく
持論や経験値などの
なにか理由つけて
守らない人





それがわたしの父ですゲロー

72歳です

志村けんより年上です


相変わらず
空いてるからと、ジムに通い
空いてるから飛行機で九州行こうかなとか
金曜、デパートでケーキ買ってきてん

とか…

せめて2日だけでも
トップが自粛って言ってるんだから


説明しても

おまえは間違っとる


と言われ



電話で
キレましたよね私




「じじぃ!出歩くな」





笑い泣き笑い泣き笑い泣きゆっちゃった





身内の1人でさえ
なかなか説得できなく
ほんと、親にこんな発言して
恥ずかしいです



花見は近所を歩くだけにしたとは思いますが。


また、ジムは行くんだろな…チーンチーン


もちろん、運動は必要です

でも、ジムは行かなくても運動できますよね




そんな中

大阪府知事


大阪を守ろうと、
精一杯自分の地位でできることを
頑張ってくれているので、ツィッターで
伝わってきます


関西の皆さん
吉村知事のツィッターは見た方がいいです

情報が早くに入手できます


ほんと
皆様も
お疲れさまです