息子3歳
週末外出自粛1日目

バイキンがはやってるから
おしょと
いけないのキョロキョロ


と自分で自分を制し
元々インドア系もあって
公園行きたいとも言わず


ずっと旦那と部屋で遊んでくれていましたニヤニヤ


チャレンジ4月号でおままごとしたり

風船で遊んだり


一緒に仮面ライダーの雑誌を読んだり

一緒にテレビを見たり



私はおかげで
家事と昼寝に専念できましたwニヤニヤ


私は専業主婦で
息子はまだ未就園児なので

入園するのが遅れても
さほど生活に影響はないですが


学校休園で
学校で勉強が出来ない子
そして
受験生の子
大変ですよね真顔


4月からも、まだ新学期始まるか怪しいですしね



3歳児にもあまり
不安感をもたないよう

ニュースを
深刻そうに真剣に見ないようにしています
息子の前では
ニュースはラジオのみですウインク






ただ、半年前から

桜の散る頃に
幼稚園いけるのよ


って伝えてたんですよね


だから、息子は本当に
桜が咲くのを心待ちにしていて


今週咲いたのを
公園で息子が先に見つけたんですよね

興奮してわたしに
こんな事を言っていました


あーちゃんみてぇええ
さくらさいてるの!おねがい
ほらみてみて!きれいーーラブ
もうすぐようちえんいけりゅの!おねがい





いかせてあげたいけれど
こればっかりはどうなるやら…ですね


でも、国民一人一人が今
我慢すれば
早く終息できると思うので


今は踏ん張りどきですねチーン