こんにちは。

先週、春バラの見納めに山下公園へ。公園通りまで辺り一帯はバラの香りに包まれていました。

名残惜しいけれど、バラピンク薔薇の季節から紫陽花あじさいの季節へバトンタッチですね。

 

 

 

週末は娘と銀座で待ち合わせルンルン

みゆき通りのジクロス ギンザ ジェイムス10F

「SPICE LAB TOKYO」

 

 

娘が私の誕生日のお祝いに、モダンインディアンキュイジーヌのお店を選んでくれましたキラキラ

 

 

窓際のテーブル席

インド料理では珍しいコース料理ですキラキラ

お料理の一皿一皿にテーマがあり、そのテーマに合わせてSpiceを厳選しているそう

 

 

インドの白ワインをセレクト白ワイン

辛口&フルーティな味わい♪

  

 

 

<旬 初夏>

ホワイトアスパラガスのスープ

スパイスを効かせてエキゾチックな香り。初めて味わう美味しさキラキラ

 

 

<街路 誇り>

~インドのソウルフードを小さな前菜に仕立てて~

お菓子のように可愛く包まれたスパイシーな夏野菜。食感がいろいろ楽しいです♪

 

 

<王族 皇帝>

鴨もも肉のスパイスコンフィ

スナックのようなオイリーなパン(?)2種

 

 

<優雅 繊細>

枝豆ととうもろこしのビリヤニ

インドの炊き込みご飯のビリヤニに、3種類のスパイシーな(カレー)スープをかけて頂きます

 

 

炊き立てのポットには、お代わりも♪

細長いインドの高級米は、まるでショートパスタのよう

娘の旦那さんが、最近ビリヤニのクッキングにハマっているとか。。。

 

 

<祝祭 祝い>

抹茶のテリーヌとピスタチオのアイス、サフランソース

2人の記念写真も忘れずにラブラブ

 

 

お食事の最後に頂くインディアンコーヒーは、チョコレートやドライフルーツをバランスよく配合してフルーティーな味わいキラキラ

 

娘は、スパイスラボ ブレンドコーヒー

私は、アティカンステートコーヒー

 

 

 

 

インドのコース料理はなじみがなかったけれど、見た目にも美しく全てのお料理がとても美味しかったです。

辛いと言うよりも、スパイスを効かせ、今まで味わったことのないような上品なインド料理。

スタイリッシュな内装で、スタッフの気遣いも素晴らしく、時間を気にせずゆったりとお食事ができましたキラキラ

 

素敵なお店のお食事、ご馳走様乙女のトキメキ

6月の旅行に合わせたプレゼント🎁もありがとうハートのバルーン

 

 

 

お店を出て、虎ノ門ヒルズへ地下鉄

 

 

娘がチケットを予約してくれた

「ティファニー ワンダー」展

 ~技と創造の187年~

 

 

虎ノ門ステーションタワー45Fで開催中(~6/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「ティファニーで朝食を」で、オードリー・ヘップバーンが着用したイブニングドレスと揃いのジャケット(サテン・シルク・オーガンジー仕立て)

 

 

展示のハイライトは、ザ ティファニーダイヤモンド宝石白宝石白宝石白

287.42カラットのイエローダイヤモンドを美の追求のために128.54カラットにカットしたものだそうですキラキラ

眩いダイヤは息をのむほどの美しさキラキラ

(写真はフライヤーから)

 

 

展示総数は約500点で、かなりのボリューム。10のセクションのディスプレーがどれも素晴らしく、まさにWonderピンクハート心躍る展覧会でした乙女のトキメキ

撮影はOKでしたが、光煌めくジュエリーの写真はピントを合わせるのが難しく、できるかぎり目に焼き付けることに。

 

ラグジュアリーな空間で目と心の保養もして、素敵な1日でしたキラキラ

 

 

 

********

 

誕生日当日は、昨年に続き1人で横浜ランドマークタワーの69Fスカイガーデンへ。

誕生日の証明書を提示すれば、居住地に関係なく当日の入場が無料です。

ブロ友さんに教えて頂き、年に1度の楽しみになりましたキラキラ