こんにちは。

連休中は遠出せず、緑あふれる近場でのんびりと。

5/5は、山手の丘へ西洋館の端午の節句装飾カブトとローズガーデン赤薔薇の鑑賞に。

気持良く晴れわたって爽やかに吹き抜ける風、清々しい緑の木々とバラの香り、初夏を満喫しましたキラキラ

 

 

 

●外交官の家●

 

市松模様に並べられたトクサ(とお弁当箱と菖蒲)が洒落ていますキラキラ

 

松花堂のお弁当箱には紅白のお花と干菓子のお料理。子供のグラスは金平糖、大人はお猪口。

箸置きは兜ですブルー音符

 

 

爽やかな5月の風を感じさせるテーブル

 

 

サンルームで泳ぐ鯉のぼり

 

 

 

 

美味しそうな柏餅は菊の花?

 

 

 

 

2階の窓から目に飛び込んでくる青葉若葉の美しさは格別でしたラブラブ

 

 

イタリア山庭園にお目見えのガーデンベアちゃん飛び出すハート

 

 

●ブラフ18番館●

 

淡い色合いのフラワーアレンジメントと独特な感じのテーブルウェアが素敵キラキラ

お外の新緑も良いですね

 

 

 

 

 

 

 

元町公園エリアの3館カブトにも立ち寄り、港の見える丘公園エリアへ

 

 

●山手111番館●

 

エントランスもダイニングもシンプルな装飾です

 

 

●横浜市イギリス館●

 

エントランスのアレンジメントはいつも楽しみキラキラ

「大切な人を想って・・・」

 

 

賑やかなテーブル

 

 

帯アートと兜の水引が洒落ています

 

 

 

 

 

寝室の帯アート

 

 

 

 

素敵なカップに見入ってしまいますキラキラ

 

 

外に出れば、花の楽園飛び出すハート

感嘆の声があちらこちらから聞こえますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃の節句ほどの華やかさはないけれど、どの館も爽やかな風、若々しい緑の香りを感じさせてくれる装飾でしたキラキラ

五月人形カブトを見るのも、こういう機会ならでは。

 

これから暫くバラ赤薔薇ピンク薔薇の季節を楽しみます乙女のトキメキ