こんにちは。

いよいよ5月。バラ赤薔薇の季節&誕生日月でもあるし毎年恒例のクラス会も楽しみです。

 

 

横浜国際プールの大階段のツツジは例年遅めの開花。

蕾も多くもう一息な感じですが、満開の頃に一面鮮やかに染め上げる花のカスケードは素敵ですキラキラ(4/28)

 

 

甘い香りが漂う階段を上りきると、パーッと広がる景色。

 

 

 

 

敷地は広く、桜の庭や桜並木、花や森の回廊がいくつもあります。

 

 

メインアリーナ周辺は満開

青空と新緑に映えて ひときわ美しいツツジキラキラ

 

 

 

 

 

 

正面エントランスの赤いツツジの開花と満開は少し早めキラキラ(4/24)

 

 

 

敷地の散策道、森の小径も鮮やかなツツジが目を引きます

 

 

 

 

 

 

横浜国際プールは、Bリーグ🏀の横浜ビー・コルセアーズのホームアリーナ。

夏季はプール。冬季は床転換でスポーツフロアとして使用されています。

 

 

🏀観戦してみたいと思いつつ・・・

 

クライミング

 

竹林

 

 

隣接する山田富士公園に自生する深紅のヤマツツジ

 

 

 

富士信仰に基づき、富士山を模して築かれた富士塚

 

 

山田富士の頂上

 

ツツジの季節に毎年訪れたくなる横浜国際プールエリアです。

 

*********

 

一昨日、母の新調した補聴器の受け取りを兼ねて母と叔母、娘の4人で会いました。

駅直結の百貨店は待ち合わせに便利で、店内ゆったり寛げる雰囲気で高齢の方が多め。

こちらのお鮨屋さんでは、母も叔母も少しだけ飲みます白ワイン

 

 

同じフロアの西村フルーツパーラーパフェに移動。

1年ぶりの母と娘、4年ぶり叔母と娘、いっぱいお喋りができて良かった。

又元気で女子会しましょルンルン

 

新しい補聴器に母は戸惑っていますが、毎日使い続けることで慣れて、早くしっくりくるようになれば良いと思います。