こんにちは

 

春の嵐も静まったマンションのベランダ。 

眼下の大きなヤマザクラの花びらがふわっと舞い上がって風に乗り、ひらひらひらひら一斉に飛んできます。

ベランダに次々に舞い込む花びら🌸🌸🌸

風が止むまでの数分間、初めて見る風雅な花びらのショーにしばし見惚れました。

 

4月で横浜に来て29年になります。

同じ区内で1度住み替えて、今の自宅マンションに落ち着いて何年かな。

結婚した時は横浜での生活など全く想像もできず100%ありえないはずでしたが、夫の転勤でまさかのまさかの横浜暮らし。

ベランダの眺望もベイエリアの花めぐりのお散歩も、いまだ夢の中のような感覚になることも。

 

 

ルンルン みなとみらいの花散歩 ルンルン

 

4/1(月)

 

横浜公園桜

早咲きのチューリップが咲き始めました。遠くに見えるピンクは緋桜

 

横浜緋桜🌸

横浜の名が付く唯一のサクラだそうです

  

どの木もほぼ満開キラキラ

 

 

 

山下公園桜

枝垂れ桜🌸

やっと満開のタイミングでキラキラ

 

 

 

 

 

 

遠目で見ても綺麗で存在感がある桜

 

 

横浜緋桜🌸

 

 

 

赤レンガ倉庫

大桟橋に停泊中の『飛鳥Ⅱ』

4/5~ 世界一周100日間のクルーズに出航です

 

 

「FLOWER GARDEN 2024」開催中(~4/21)

 

 

新港中央広場

 

 

横浜ハンマーヘッド

『リビエラ』が停泊中

 

 

新港ふ頭に停泊中の客船を初めて見ました。

2階のデッキテラスを半周しながら眺めたけれど、かなりの迫力。

 

 

4/7(日)夕方

 

桜木町駅

 

 

カップヌードルミュージアムパーク桜

満開のソメイヨシノ🌸素晴らしかったですキラキラ

 

女神橋から

 

 

夕暮れ時の汽車道桜

満開まであと一息🌸

 

 

 

 

4/10(水)春の嵐翌日

 

汽車道桜

ボードウォークは補修工事中。剥き出しの臨港線の線路が見えます。

7日はまだ満開でなかったので、嵐に耐えてくれて良かった🌸

 

 

カップヌードルミュージアムパーク桜

芝生広場の桜もまだまだ楽しめました🌸

 

プロムナード

 

 

日本大通り

 

 

  

 

 

横浜公園(横浜スタジアム)

チューリップの見頃ですが、前日の嵐で傷ついた花びらが多く残念汗

 

 

 

18時からベイスターズのホーム試合があり、賑わっています。

 

 

遅咲きのブロックもあるので、まだまだ楽しめそうキラキラ

 

 

 

 

山手の丘方面🌸や山下公園のソメイヨシノ🌸を見に行けなかったのは心残りですが、駅から順々に歩いて気楽に回れるベイエリアのお花見は楽しいです。

歩いている時などに、他県からの旅行者が横浜(の観光)を絶賛している声が聞こえてきます。嬉しいなぁキラキラ

 

帰りは横浜高島屋の大北海道展で海鮮やらスイーツから工芸品まであれやこれやとお買い物♪