専業主婦を時には誉めてください! | yuikayuika0202のブログ

yuikayuika0202のブログ

ブログの説明を入力します。

この前、予防接種の追加など全部終わったことを実母に報告したら

娘にむかって、
「がんばったねー!えらかったね!」

と、誉めてくれました。

その後に私を見て、
「お母さんも頑張ったね。お疲れ様。」

と、誉めてくれました。


実母に誉められることなんて久しぶりすぎて……

というか、専業主婦をしていると誉められることなんてないから嬉しくて嬉しくて。

仕事をしてると達成感があったり、周りから認められたり…

自分を肯定してくれることがたくさんある。

でも、専業主婦はそんなのない。

子どもとの日々はとても楽しいし愛しいしかけがえのないもの。

だけど、時々でいいから、誰かに認めてほしい。
褒めてほしい。


それは贅沢かなぁ。





私、毎日頑張ってる!

えらいぞ!!

ご褒美のチョコ、いただきます!!