はじめまして!ゆいかよと申します^ ^


はじめまして^ ^



私は40代で、8歳の娘のママをしております


『ゆいかよ』と申します⭐︎^ ^


今日は簡単に私の自己紹介を

させていただこうと思います🤗



☆☆☆☆☆☆☆ わたしのこと↓ ☆☆☆☆☆☆☆



🟡昨年から自然農をする運びとなり

 右も左も分からぬままですが

 何とか収穫もでき

 1年が経ちました😊


🟡栄養士の資格を持っており

 料理を作ることが好きです♡


🟡発酵にも興味があり

 ぬか床や塩麹もチャレンジ中❣️


🟡2017年に

 念願のマイホームに住み始めました。

 一条工務店のブリアールと言う

 白壁にオレンジの屋根のお家で

 吹き抜けを設けて

 空を見ながらありがたく暮らしてます。


🟡空を眺めることや、自然に触れることが

 大好きです♡


🟡ファミリーキャンプも年2回程ですが

 楽しんでおります🏕️


🟡小麦と乳製品を摂らない、

 グルテンフリー・カゼインフリー生活を

 ゆるく続けています。


🟡音楽も大好きで、

 中学ではブラスバンドでテナーサックス、

 高校ではバンドを組んで

 ライブなどしておりました。


🟡不妊治療の経験もあります


🟡娘は5歳からダンスをしており

 その他にも作品を作ったり、絵を描いたり、

 芸術面で表現する事が好きな様で

 いつも娘の踊りや作品を見て

 感動してる涙もろいママです笑


また娘のダンスについてや

作品なども紹介して行けたらと思っています✨



🟣そんな娘は学校が嫌いで

 1年生の5月から、健康で元気な

 学校ボイコット(世間で言う不登校です😊)

 をしていて、

 それについての

 私や娘の気持ちや、今までの経過なども

 綴っていきます。


🟡娘の学校ボイコットを機に、

 色々な事に改めて氣づかされることがあり

 今に至ります。


🟢娘も私もパパもK-popが大好きで

 ほぼ毎日一緒に歌ったり踊ったりしてます🤗

(娘と二人でカラオケもよく行きます🎤)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今思いつくままに、お伝えしましたが

私の自己紹介です😊


こんな感じで、

ゆいかよの日常や氣づきを

のんびりと日記感覚で

やっていこうと思いますので

これからもどうぞ宜しくお願いいたします🤗


ここまでお読み頂き、

ありがとうございます😊💕


次もお楽しみに❣️



自然農に出会ったきっかけについては

こちらをご覧くださいおねがい『運命の出会いで始める事が出来た『自然農』』こんにちは、ゆいかよです^ ^今日は自然農との出会いについて綴ろうと思います。私が自然農をする事になったのが2022年3月。植物も上手に育てられないし、まして…リンクameblo.jp