三重県名張市
アールポーセ・クリエナージュ教室
勝田ゆいですニコニコ






何だかずっと気持ち晴れなくて
朝一歩いて新鮮な空気を浴びても
公園に散歩しに行ってみても
神社に行ってみても
家掃除したり断捨離しても
何かずっとずっとスッキリしなくて
何処に行っても解放される場所がなくて






そんな時


たくさん並んでる
お皿やカップを見て
美しさに感極まった!!!!!!!!


美しいがいっぱいえーんハート





泣けるって幸せ🥺

心配かけたくないし
明るい時間を過ごしたいから
子どもの前では泣かないと踏ん張ったり

仕事でミスしたり
ちょっと嫌なことがあっても終えるまでは我慢だ、
とか


何か泣きたいけど泣けないとか



そんな時あるじゃないですか☺️
(ないですか?🤣
 子どもの前でもお構いなしに泣いちゃう人も素敵✨)




涙を流すのは
心のデトックスに繋がるんですよ
あと、自分を解放できる瞬間でもあるのです。✨✨✨









話戻るけど☕
食器を見て泣ける程感動できる自分がいることを
はじめて知った。


食器作りをやってるからそうなったのか、
何かに導かれ食器作りをはじめたのか、?




ずっと眺めてられる。
見てるだけで落ち着く。



心の底から感動できる、
そんな食器を私も届けたい


食器で誰かを癒やすことをしたい



月に1回?数ヶ月に1回?
素敵なカフェで過ごす。
そんなたまにの特別な日じゃなくて
それを毎日に取り込む。




眺めてるだけで幸せ、心が落ち着く、癒える
そんな食器を届けたい


そんな食器を毎日の生活で使ってほしい

自分のために



綺麗なもの、可愛いもの、美しいものを
もっと見たい、もっと触れていきたい









子育てて悩んだり、
仕事で嫌なことがあった日
家事で疲れ果てた日

そんな時は
感動するような食器で
自分をいたわりましょう。




かしこまって使わなくてもいいよね、
丁寧な暮らしなんて遠い存在でいいよね(笑)
スマホ片手にカップ&ソーサーでもいいよね!笑



嬉しいことがあった日も
華やかな食器と共に喜びを
噛みしめましょう。


ちょっと余裕がある日には
トレイに
プレート、カップ&ソーサーをセットしてさ
ケーキ焼いちゃったりしてさ
丁寧な暮らしの真似事してみたりさ。






あなたの日常に寄り添えるような食器を
私は心を込めて丁寧に、
あなたが幸せであることを願い
作っていきたいと強く強く思った



優雅な時間を日常に



食器で心のお手当ができると
実感た日でした。








アールポーセとは、、(Artporcelain)

アールはフランス語のアートArt(芸術)

ポーセはフランス語のporcelain(磁気)

独自の世界観を生み出す

ポーセリンアート。


真っ白な食器や小物に自由にデザインし

あなただけの特別なアイテムを作ります🪄








クリエナージュとは、、

フランスの伝統工芸、カルトナージュを

現代風にアレンジ。

従来よりも簡単に、綺麗に短時間で作れる

合理性を極めたカルトナージュ。


🪄カルトン(厚紙)、布、壁紙を使い

暮らしに欠かせないアイテムが

華やかに変身






丁寧で心地良い時間を
プラスできるアイテムは
こちらからニコニコ飛び出すハート
下矢印下矢印





オリジナルアイテムを
作りたい方はこちら下矢印下矢印うさぎのぬいぐるみ





お気軽にお問い合わせ下さいませニコニコラブラブ