昨日まで二泊三日の修学旅行、横浜〜東京、無事に行って帰ってきましたむらさき音符




自宅から名古屋までは自分達で車で3時間ちょっと。

名古屋駅で皆と合流しました。

名古屋駅でバギーなどを降ろす時、ちょうど通勤時間帯で混み合う事もありなかなか良い場所に駐車できずちょっと大変でしたショボーン

合流してからは、駅員さんにエレベーターへ誘導してもらい、ちゃんと新幹線にスロープを付けてもらい、新幹線にスムーズに乗る事が出来ました。

使わせてもらった新幹線内の多目的室。
(ユニバーサルのトイレと同じ外観。。)





↑コンセントがあり、呼吸器と吸引器の分を使わせてもらいました。

加湿加温器まではまかなえないので、自宅から加湿加温器の電源は落として、人工鼻の回路で行きました。


室内は、私が入ると結構いっぱいいっぱいでした。

駅での駅員さんは、スムーズに対応してくれたんですが、新幹線内で多目的室に入ろうとすると、乗務員さんに「ちゃんと多目的室の予約されてますか?私たち聞いてないんですけど」と言われました真顔

行きも帰りもです。

結果乗れたからいいけど、なんかモヤモヤ。






持って行った荷物。

これにバッテリー2個、インバーター、チャージャー、呼吸器予備、酸素ボンベ予備、回路や医療物品の予備全て入ってます。

ニトリの収納ボックスを2つ重ねにしたりしてなんとかコンパクトにまとめました。

その他スーツケース1つに着替えやその他物品を入れて予め送りました。


新横浜に着いてからはリフト付きバスで横浜中華街へ。




バスの車内。

余裕で唯花の大きなバギーも載りました。






食べるのに夢中で前菜とデザートしか写真なし照れ

それから横浜ランドマークタワーへ。




そして、横浜の景色を見ながらホテルに帰りました。

2日目に続く。