唯花の使っている器械達です。




呼吸器 ニューポートHT50


今まで、バイパップ、L T V、レジェンドエアー、と使ってきましたが、断トツの安定性です。

何せ1分間に45回送気する強制換気。

器械によっては、それに耐えられずオーバーヒートして急停止する物も。


加湿加温器 東機貿 TOKIBO のニューモイスト


こちら、最近使い始めたもので、呼気にも吸気にもヒーターワイヤーが入っているもの。


それは良いんだけど、その機能故の使用電力の大きさ。。

加湿器の本体プレートで150w

呼気ヒーターワイヤーで44w

吸気ヒーターワイヤーで44w


学校の送り迎えなどに使っている外部バッテリー

YUASA NP38



これでは片道30分しかもたないんですね。。


同じバッテリーでも、呼吸器だけなら20時間以上もつんですけどね。

送っていって車からおろして充電して、迎えにいって帰ってから車からおろして充電して。


しかも、重さ15キロ。

持ちにくい。

どうにかならないかなー、と思っていたのですが、最近はリチウムの大容量バッテリーが人気だとか。


【圧倒的な高評価レビュー4.5点!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 天体観測 蓄電器 ポータブルバッテリー
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/kashima-tokeiten/l0810/

こんなのもあるんだけど、どうだろう。。

皆さん、呼吸器とかの外出時バッテリーどうしてるんだろう。

良ければ、我が家はこうしてるよー、とかあれば教えてほしいですニコ