唯花は高校2年生。

11月には修学旅行がありますニコニコ

なので、先日2年生で宿泊学習が校内でありました。

我が家は修学旅行も私が同行なので、宿泊はせず、皆んなでご飯を作って食べる所まで一緒にいましたラブラブ


学校の先生に助けてもらいながら色んなことさせてもらってました。


人参の皮をスライサーで剥いて


ジャガイモの皮もスライサーで剥いて


カレールーを細かく刻んで



カレーライスの出来上がりです星

皆んなで作ったカレーライス、美味しかったようですイエローハーツ

看護師さんは15時までなので、それからは私が付き添い、しっかりカレーもご馳走になりましたウインク

皆んなは泊まって、翌朝はまた朝ごはんを作って食べて終業式、という流れでした。

いよいよ夏休み。。


そして、11月には修学旅行。


小中学校の時は親の修学旅行費の支援もあったのですが、県立の高校になって全くなしガーン

フツーに皆の旅費の2倍+唯花が使う福祉タクシーの分上乗せ。。真顔

で、かなり最初は気が滅入りましたが、
でも費用がいくらかかったとしても、修学旅行って特別な物だから行かせてあげたいな、と結局は思うので、気持ち良く楽しみに行ってこようと思いますウインク

行き先は横浜〜東京。

中華街やランドマークタワー、ディズニーシーに行く予定になってます。

名古屋まではお父さんに車運転してもらって、名古屋からは皆と一緒に新幹線です。

新幹線に呼吸器つきで乗られたことのある方、アドバイスなどありましたら教えてくださいーお願い