春休み、神戸に遊びに行ってきました









ハーバーランドで、念願のeggs'n things のパンケーキ。











観音屋のチーズフォンデュ







呼吸器の加湿に、加湿器じゃなく回路に付ける人工鼻でいけるようになって、電気をあまり使わないで済むようになったので、コンセント借りられないお店でも入れるようになりました



あとは、兵庫のこども病院にも行ってきました。

10年前に気管切開の手術をしてもらった病院。



そんな前のこと、先生も覚えていてくださって、唯花がとっても元気にしているのを喜んでくれました



それから、淀川こどもホスピス病院へ。



ここは、呼吸器使っていてもレスパイト出来るところなのですが、何せ遠方なので、利用させてもらえるかお電話では微妙な感じだったのですが、実際行かせてもらい、見学させてもらい、何かあった時には兵庫のこども病院にフォローしてもらう、ということで、利用させてもらえることになりました



若くて可愛くて優しい感じの看護師さんばかり。

呼吸器の子のお部屋は詰所の前だし、安心して利用できそうです。



お部屋のひとつ。







壁紙は全部ディズニーだったり、可愛くてキレイな病院でした



帰りには和歌山のイオンに寄って帰宅。

無事に行ってこれて本当に良かったです